ごきげんママの子育て論

家族と笑って楽しく暮らしたい!!子育てママ応援ブログ♪

専用ゴミ箱は不要!我が家が2年半愛用する紙おむつ用ゴミ袋をご紹介

専用ゴミ箱は不要!我が家が2年半愛用する紙おむつ用ゴミ袋をご紹介

先日、妊娠中の友達に会いました。
そのときに彼女から、「おむつのごみ箱ってどうしてる?どこのメーカーがいいのかな?」と聞かれました。

我が家には紙おむつ専用のごみ箱はありません。
ですが、息子が生まれてから2年半愛用している専用のごみ袋があるので、そちらをおすすめしておきました。

この記事ではそのごみ袋をご紹介します。

愛用する紙おむつ専用のゴミ袋はこちら

我が家ではこのおむつが臭わない袋を使っています。
ピンクの袋に使用済みのおむつを入れて、固結びをしてゴミ箱に捨てるだけです。

我が家が赤ちゃんの紙おむつを捨てる際に使用するおむつが臭わない袋

我が家が赤ちゃんの紙おむつを捨てる際に使用するおむつが臭わない袋

2年半使用した感想を書いていきます。

1. インテリアにあったゴミ箱を使うことができる

昔購入を検討しましたが、おむつ専用のごみ箱(おむつ処理ポット)をご存知ですか?

これらはとてもカラフル。
可愛いけど我が家には合わない。
(昔のアップリカは蓋が黄緑でセンスがあるとは思えないものでした)

でも、【おむつが臭わない袋】ならご自宅のインテリアにあったゴミ箱に捨てることができます。

ちなみに我が家では、こちらのシンプルなごみ箱を使っています。

2. 本当に臭わない!

消臭力が素晴らしいです。
離乳食期以降のクサイおむつもまったく臭いません。

ダイニングキッチンのごみ箱に捨てていますが、臭わないので、気にせずに料理をしたり食事をしたりくつろいだりできます。
(我が家の場合、生ごみの方が臭います。。。)

ちなみに、おむつ処理ポットは本体が臭くなってきた…などの口コミもあるようです。

3. 簡単に捨てられる

固結びをしてゴミ箱にポイでOKです。
煩雑な操作もいらず、楽ちんです。

4. 持ち運びもできる

持ち運びができます。
すでにご自宅におむつ処理ポットをお持ちの方は、外出時専用に購入するのもおすすめです。

5. 高い!!

唯一のデメリットです。

普通のビニール袋に捨てることを考えたら、高いです。

一番お得なものでも、200枚で1,890円…1枚あたり10円弱します。

そのため、少量のおしっこのおむつであまり臭わないときは、2回分をまとめて捨てたりします(笑)
固結びしなくても、袋の口を軽くねじっておけば臭わないです。

ちなみに、おむつ処理ポットのカートリッジと比べても、少し高い印象があります。

まとめ

2年半一途に愛用しているおむつが臭わない袋をご紹介させていただきました。
本当に臭わないし、インテリアは気にしなくていいので、ぜひ使ってほしいなと思う次第です。

割高ですが、15枚入りもあるのでこちらを試してみるのもありだと思います。

他には90枚入り。

一番お得な200枚入りがあります。

ぜひお試しあれ☆