リケジョ主婦の子育て, etc.

アダルトチルドレンで、愛着不安を抱えた私が母親に!? 生きづらかった過去と自分を癒すためにしたこと、子どもと私が笑顔で楽しく過ごすためにしていることをブログに綴っています。 ”自分がしたい子育て”ではなく、”子どもの望む子育て”をするために日々模索中(^^)

アンパンマンミュージアムでお誕生日を祝おう!混雑を避けて賢くまわるコツ

※2018年4月(平日)の情報です。

 

先日息子が2歳になりました。

そのお祝いに、横浜のアンパンマンミュージアムに行ってきました。

息子のお誕生日を盛大に祝ってあげたい!!

その一心で、たくさんのブログ記事を読み、入念な下調べを行い…いざアンパンマンミュージアムへ!!

 

結果、特等席でお誕生日会に参加できました。

そして、予約なしにも関わらず、ペコズキッチンでスムーズに食事もでき、お祝いもできました。

 

今回の記事では、参考にしたブログ情報&我が家の体験談をもとに、アンパンマンミュージアムの効率的なまわり方をご紹介していきます!!

入場待ちは必須

アンパンマンミュージアムは10時オープンです。

が、お誕生日会に参加したい方は早めに行き入場待ちをしましょう。

平日の場合なら9:20到着を目安に。

その時間なら、お誕生日会で着席できると思います。

こちらの記事に、順番待ちの様子など詳しく書いてあるので、参考にしてくださいね。

【1番乗り】アンパンマンミュージアムの特等席で誕生日をお祝いした話 - リケジョ主婦の子育て, etc.

即、お誕生日会場へ

お誕生日会に参加する方は、入場後すぐ1階のやなせたかし劇場へ。

10:10ごろから案内を始めるので、それまでに再度順番待ちをしましょう。

ちなみに私たちが行った日は、アンパンマンとメロンパンナちゃんがこの場所に遊びに来ていました。

横浜・アンパンマンミュージアムでアンパンマンにぎゅーをしてもらいました

横浜・アンパンマンミュージアムでメロンパンナちゃんと写真撮影

11時入店なら予約なしでもOK

私たちは10:45にお誕生日会の会場を出ました。

立見席でも11:00には会場を出られると思います。

その後向かったのは、ペコズキッチン!!

11:00なら3割ほど空席があったので、待ち時間ゼロで入れました。

私は予約を取り損ねてしまったのですが、EPARKで予約を取るのが一番いいと思います。

こちらの記事に、ペコズキッチンでのお誕生日祝いの様子について詳しく書いてます。

【アンパンマン&ペコズキッチン】予約なしでも●時なら即入店できた! - リケジョ主婦の子育て, etc.

最後にミュージアム館を楽しむ

昼食後お昼寝をはさんで、ミュージアム館に入館しました。

エレベーターで3階に上がると…たくさんのキャラクターたちがお出迎え!!

横浜・アンパンマンミュージアム3階おでむかえジオラマにてキャラクターたちがお出迎え

午前中は混んでいるとの情報がありましたが、私たちはアンパンマンショーが行われている時間に行ったためか空いていました。

 

エレベーター前にいたスタッフのお姉さんたちに、家族写真をお願いしたら快く引き受けてくれました。

しかも、「他に撮りたいキャラクターいますか?」と聞いてくれる優しい方でした。

横浜・アンパンマンミュージアム3階にてアンパンマン、ショクパンマン、カレーパンマン、メロンパンナちゃん、ロールパンナちゃん、ニガウリマンたちと記念写真

横浜・アンパンマンミュージアム3階にて、あかちゃんマン、ナガネギマン、ハミガキマンたちと記念写真

自撮りしている家族もいましたが、せっかく来場したのだから甘えちゃいましょう( ´ω`*)

この時間は空いているので、他の家族が入りこまずに撮影できるのも嬉しいですね。

 

アンパンマンミュージアム内は色々あって楽しめました。

1回行けばもう十分という方もいるそうですが、私はまた行きたいなと思います。

▼アンパンマン号に乗れました

横浜・アンパンマンミュージアムのアンパンマン号

▼ばいきんまんのUFOの中に入れました

横浜・アンパンマンミュージアムのばいきんまんのUFO(ばいきんUFO)

▼人形劇がやっていました

横浜・アンパンマンミュージアムの人形劇

▼エレベーターにまで、アンパンマンたちの可愛いイラストが描かれていました

横浜・アンパンマンミュージアムのエレベーターに描かれた可愛いイラスト

また行きたいな

今回は息子のお誕生日ということで、

・ アンパンマンとメロンパンナちゃんのお誕生日会
・ ペコズキッチンでのお誕生日祝い

の2点は必須として、あとはゆったりまわりました。

ミュージアム館はじっくり見れたけど、アンパンマンモールのおもちゃ屋さん、雑貨屋さん、洋服屋さんは合間で行く感じ。

ジャムおじさんのパン工場のパンも食べ損ねたし、また近々行きたいと思っています。

 

子どもたちの大好きなアンパンマンたちに出会えるアンパンマンミュージアム。

ご家族みなさんで楽しい時間を過ごしてくださいねヽ( ´▽`*)ノ

 

アンパンマンミュージアムのお誕生日会、ペコズキッチンについてはこちらにもっと詳しく書いています。

【1番乗り】アンパンマンミュージアムの特等席で誕生日をお祝いした話 - リケジョ主婦の子育て, etc.
【アンパンマン&ペコズキッチン】予約なしでも●時なら即入店できた! - リケジョ主婦の子育て, etc.