リケジョ主婦の子育て, etc.

アダルトチルドレンで、愛着不安を抱えた私が母親に!? 生きづらかった過去と自分を癒すためにしたこと、子どもと私が笑顔で楽しく過ごすためにしていることをブログに綴っています。 ”自分がしたい子育て”ではなく、”子どもの望む子育て”をするために日々模索中(^^)

生理痛で救急車呼ぼうかと、かなり迷ったときの話

4月からガラリとライフスタイルが変わった我が家。

 

だんだんと疲れが溜まっています…

 

4月下旬には、軽い喉の痛みと軽い咳が続き、

 

ゴールデンウィーク始めには義実家帰省の影響か、咳と喉の痛みが悪化。

痰が絡んで咳が止まらず、吐きそうになる&息苦しくて頭痛まで起こるように。

 

ゴールデンウィーク中に2回も休日診療のお世話になりました。

 

 

そんな中来た、毎月の生理…

 

もとから体調がすぐれなかったせいか、今回は最悪でした。

 

頭をかち割られるような激しい頭痛!!

 

救急車呼ぼうか迷ったほど…

 

幸い、家にあった頭痛薬を飲んでしばらく寝ていたら、普通の頭痛になりました。

 

その間息子はテレビ見せて放置。

まぁしょうがないよね(。-_-。)

 

また、ひどい頭痛から吐き気につながり、食欲ゼロ。

その日は結婚記念日だったのですが、夫と息子はオリジンのお弁当で済ませてもらいました。

 

ちなみに最近の生理は鍼灸院での治療によって、お腹や腰はまったく痛くないんです。

もし生理痛で悩んでいる方は鍼灸院での治療をお勧めしたいです。

整骨院がメインとなる病院での鍼治療は効果あるかどうかわからないですが。。 

 

救急車呼ぼうか迷ったときは昔も一度あった

 

突如、胃が痛くなりました。

 

訳が分からない痛みで。。

 

ひどい病気ではないかと救急車を呼ぼうか迷いました。 

でも強がりの私は耐えてしまったんですよね。

 

丸くなって横になっていたら、いつの間にか眠っていました。

そして、翌朝には痛みが引いていました。

 

その代わり生理が。。

 

胃の痛みと生理って関係があるのかわからないのですが、前日のことなので生理痛の一種なのかな?と思っています。

 

ちなみに、過去にも先にも生理で胃が痛くなったのはその時だけ。

いまだに不思議です。

 

 

生理痛で救急車ってありなのか?

 

いまは基本的には生理痛ないし、過去の普段の生理痛も薬飲んで耐えられるレベルのものでした。

 

でも、そうじゃないときもあるんですよね。

 

こんなときって救急車呼ぶのはありかなぁ、なしかなぁ。

 

救急隊員って男性が多いイメージだし、理解してもらえない気もするし。。

 

生理痛の痛みで死ぬ訳ではないし。。

 

もっと救急車に優先されるべき人がいるタイミングだったら申し訳ないし。。

 

まぁ、そんなこと思ってしまい呼べなかったよね。

 

でも、

 

目を離すとどこか行く小さい子どもを連れて、タクシー乗って、病院行って、待合室で待って…というのは、激痛の中ではさすがに無理があるよね。

 

悩ましいなぁ。。

 

とりあえず日頃の体調管理はしっかりやらなきゃな…と思いつつ、眠れなくて夜中に書いた記事でした。