ごきげんママの子育て論

家族と笑って楽しく暮らしたい!!子育てママ応援ブログ♪

週末はおうちカフェを楽しもう♪美味しいコーヒー豆と、こだわりの道具たちをご紹介

週末予定のない日は家でゆっくり過ごす私たち。

午後のカフェタイムには夫がコーヒーを淹れてくれます。

 

夫はコーヒーへのこだわりが強くて、道具も一式揃えています。

f:id:rikejoshufu-kiyu:20190617113726j:plain:w300

 

▼電動ミルは豆が均一に削れる優れもの▼

▼ケトル(HARIO)▼

▼サーバー(HARIO)▼

▼ドリッパーは円錐のかたち。専門店でも使われるタイプ(HARIO)▼

▼フィルター▼

▼調理用温度計は ”87℃” で淹れるために必要なんだそう▼

 

コーヒー豆をその都度挽く徹底ぶり。

香りが飛ばぬよう密閉容器に入れて、冷凍庫で保管しています。

コーヒー豆は豆のまま密閉容器に入れて冷凍庫で保管

 

今飲んでいるのは、珈琲きゃろっと の豆。

美味しいのはもちろん、

初回限定・お試しセットは豆400g(200g×2種類)で1,980円とお手頃なのでぜひ試してほしい。

ちなみに、定期便登録で、さらに200gの豆も無料で追加してもらえました!!

定期便はキャンセルしてもOKだから、当然頼んだよね(笑)

↓このバーナーからアクセスできます


 
 

そんなコーヒーと一緒に楽しむお菓子はぷち贅沢。

近所のケーキ屋さんのケーキや焼き菓子。

ハーゲンダッツ。

コンビニスイーツ。

たまにはゴディバ も。

 

ゆったりな空気が流れるお家での過ごし方。

平日忙しくて会話がおろそかになってしまうぶん、家族の時間を楽しみます。

毎週末カフェタイムに癒されて、週明けの元気をチャージしています( ´ω`*)

 

余談。

平日は忙しいし、自分ではコーヒーを淹れられないので、手の込んだコーヒーを飲めません。

でも…コーヒーの味覚レベルが上がってしまった私!!

平日限定で飲める美味しいコーヒーを探して見つけたのが、香味焙煎のインスタントコーヒー。

これなら味覚が上がっても、美味しく飲めます♪

夫も職場ではこれを飲んでいるそうです。